« 「スター・トレック11」のキャスティング | メイン | フリースのジッパーが外れません »

2008年02月01日

不燃ごみと可燃ごみ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日、わが地域は不燃ごみ回収の日なのだ!
わすれないうちに出しておいたのだ。

最近不燃ごみは少なめ。というのも、この地域は昨年10月からプラスチックも可燃ごみとして捨ててもよいというモデル地区だから。でも長年の習慣とは恐ろしいもので、無意識に分別してしまうため、これまで幾度もプラスチックを分類してしまい、不燃ごみに出していたのでありました。最近ではようやくプラマークを意識して可燃にまわすようにしてるけど、かれこれ20年近く分類させられてるから、プラスチックを可燃ごみの袋に入れることに罪悪感を感じてしまうのよね(苦笑) 

先日アンケート用紙がポストに入ってました。評判がよかったら、じわじわと対象地区が広がるんでしょうか。

投稿者 suzumari : 2008年02月01日 08:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7481

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]