« クイックシェイプ、あと4回で100回達成 | メイン | Ilevan Polkkaでボーカロイドもなかなかやるなと思った件だYOW! »

2008年01月13日

Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売

すごく気になるけど、タッチタイピングがどれくらいしやすいか、かなぁ。Let's Note R7のキーも、ババババっと打つには意外と難しい感じでしたし。

 

松下電器産業 レッツノートライトR7( Core2Duo超低電圧U7500、Vista Business 、無線LAN) CF-R7BW5AJR
松下電器産業 レッツノートライトR7( Core2Duo超低電圧U7500、Vista Business 、無線LAN) CF-R7BW5AJR
松下電器産業 2007-10-19
売り上げランキング : 14702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キーボードの打ちやすさはR7より少し大きめのT7のほうがよかった気がする。

とはいえ、EeePCの価格はこれらの1/4程度? そこが魅力なんですが。魔法の呪文でカバーできるとかできないとか(爆)

今のノートPCに慣れてると、割り切って低価格ノートPCを使い続けるのかという点が気になります。最近のソフトはクソ重いというか、インストールに必要な容量もやたら食うようになってるから、使いたいものが入りきらない可能性もないですかね。そもそも大きなギークなお友達のための製品じゃなくて、途上国普及向けなんでしょう? 違うのかしら。

投稿者 suzumari : 2008年01月13日 16:13

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7407

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]