« まりさん | メイン | Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で »

2008年01月13日

クイックシェイプ、あと4回で100回達成

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

会員カードをみたら、あと4回いくと、クイックシェイプ歴100回を達成すると判明。実際は3ポイントボーナスがついてるから、7回なんだけどね。

「よし! 今だ!」と思ったときに行ける距離にあることが続く理由と思われます。気になる体重は最近あまり減ってないんだけど、増えてるわけでもなく。筋肉つけたんで、増えにくくなった気がします。

毎月1回のペースで顔を合わせるヨコウチは「ねーさんの二の腕が前はこうだった(両手で小山を表現)けど、今はなんか小さくなった気がする」といわれ、正月に会った母親からは「あごがシュッとなった?」といわれ、先日お茶したBさんからは「なんか縮んだ?」とありがたいお言葉をいただきましたから、半年間の成果は見た目としても多少現れている模様です。

自分としては、胴回りが締まってきたのがうれしいですね~。占いで「このまま太ってたらひどい腰痛になって仕事に支障が出る」といわれたので、少しずつ体重を減らしつつ、腰周りの筋肉強化に励んでいます。

最近導入された「ぶるぶるマシン」、筋トレではなかなか鍛えにくい骨を支えるインナーマッスルの強化にかなりよいみたい! ぶるぶるし始めてから、アブドミナルが40kgでも辛くなくなったんですよ(^^)
あれをやるとピキッと腰にきそうで、ウェイト上げるのに抵抗あったんですが、最近は以前の35kgと同じ感覚で動かせるようになってきました。“くびれ”らしきものも発生してきているので、今後が楽しみです。

問題は腕。どうもパワーがあがらない……。まぁこれ以上太くなっても困るからいいか。

あとはたまった疲れをどれだけスピーディになくすか。早寝早起きしかないですかねー。

投稿者 suzumari : 2008年01月13日 02:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7406

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]