« 教育情報衛星ネット:廃止へ40億円投入無駄に | メイン | 中国製ギョーザで10人中毒症状 農薬検出 »

2008年01月30日

経口禁煙補助薬、国内で初めて販売へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

経口禁煙補助薬、国内で初めて販売へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この記事をみて思い出しました。
あてくし、昨年8月から禁煙しはじめて、今月で5ヶ月が経過です!

禁煙時間 0年 5月 8日 4時間12分
吸わなかった煙草     2417本
浮いたタバコ代      36255円
延びた寿命   9日 5時間33分

運動していたおかげで体重が増加することもなくやり過ごしています。ただし、これまでにみたタバコの夢は3回。いずれも何気に吸ってしまい、「あっ!せっかく禁煙してたのに!」と後悔するというパターン。いやになりますね(苦笑)

禁煙したおかげで、スターバックスに入れるようになりましたしw、喫煙席がいっぱいで困るなんてこともありません。禁煙タイムも関係ない。ヤニ臭さを心配する必要もなくなりました。むしろ、喫煙可能エリアで過ごした後、自分についたタバコのにおいがわかるくらいです。禁煙開始直後の強烈な睡魔だけは本当に難儀しましたが、タバコのない生活はいいもんですわよ。

タバコで納税するくらいなら、浮いた分を住民税に当てたい! しかし浮いたはずのタバコ代は、瞬間的に別の何かに消えてるような気がします……。

体力的に大きな変化はありませんが、気持ち、息切れしにくくなったような感じがあるようなないような。大江戸線六本木駅の階段を3つ連続して上れました(自分で階段を使おうキャンペーン実施中)。とにかく深いんですよ! 大江戸線は! だから1本が長い。さすがに3つ目はつらくて、自分がいったい何に挑戦してるのかよくわからなくなりましたが、ちょっと進歩した気がしてうれしかったですね(^^)

禁煙もQSで運動するのも非常に些細なことですが、継続できる何かがあるというのはいいことだなと考えます。ちょっとだけ誇れて継続できる何かの存在っていうのは、人に自信を与えると考えます。プチ自信は脳へのご褒美ですね。

投稿者 suzumari : 2008年01月30日 04:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7475

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]