« 白梅がイイ感じ | メイン | 自分がヘンタイだと思う瞬間 »

2008年01月16日

うちのレッド軍団

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うちの赤い軍団
うちの赤い軍団 posted by (C)すずまり

ワインレッドというか、プラムレッドというか、そういう色が好きなんですが、気が付いたらこんなことに。
「どんだけ~!」というのは、こういうとき発するものでしょうww

特にサイバーショット・レッド軍団は年季が入っていますよ。

サイバーショット・レッド軍団
サイバーショット・レッド軍団 posted by (C)すずまり

一番手前は、500万画素のDSC-P100。雨の日に水滴にやられて基盤が潰れてしまいました。修理に出したら、ソニーのおじさんが、申し訳なさそうに「基盤の交換だけで5万円くらいかかっちゃいますね」ですって。結構ローアングルからも撮れ、いい仕事してくれてたのに、非常に残念な事件でした。それで復活したのが400万画素のDSC-F88。

ね? P100はかなり低い位置から撮れるでしょ?

レンズの高さをチェック
レンズの高さをチェック posted by (C)すずまり

F88には負けますけどねー!

F88にはかなわない
F88にはかなわない posted by (C)すずまり

このF88、ISO400までしかなく、やはり物足りなさを感じることがあるのと、壊れちゃったら悲しいから、というわけで、最新兵器として導入されたのが、右側にあるDSC-T100(810万画素、ISO3200)です。

一番コンパクトかしら?

薄いのはT100
薄いのはT100 posted by (C)すずまり

なんだかんだいいつつ、あたしったらサイバーショット好きねぇ~(^▽^;)と思いました。

なんかね、あれこれ希望するスペックはあるんですけど、全部を満たすものってなかなかないでしょう? そこで、あちこち軽く妥協しながら中間を取っていくと、SONYにきちゃうんですよ! 特にコンデジの場合、静止画と動画の双方が満足に撮れないと不満なんですが、「こんなもんなんじゃないの?」という場所にいたのがT100。

実は現在バッテリー充電中なので、まだ1枚も撮影してません(爆) どうなのか楽しみです。いい仕事しなかったらオクに放出してやる! とか思いつつ、多分放出しません。

レッド(好きな色)だから(爆)

投稿者 suzumari : 2008年01月16日 13:41

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7424

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

女サブリン

投稿者 JD : 2008年01月16日 15:42

((((;゜Д゜))))

投稿者 : 2008年01月16日 15:47


[ Page top ]