« SPAMが増えた! | メイン | 握手よりキスを? »

2008年01月15日

ヤッターマンの曲

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

まだ録画しただけで見てないんですが、すでにうpられてるようなんでさっそく拝見しましたよ。

がんばってる気はするんだけど……。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2037467

やっぱオリジナルがいいな!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2039276

でも現代版で初めて聞いた人は、そういうものだと思うだけなのかな。
あたしなんか、山本バージョンを聞くと懐かしくて思わず顔が緩んじゃうんだけどね。
躍動感が違うと思うのよ。 ニコ動に「子供が歌えてなんぼだろ」というコメントがあったんだけど、まさにその通りだと思う。昔のアニソンは、わかりやすく、聞き取りやすく、親しみやすく、覚えやすかった。だから子供の脳に届きやすかったのでは、と思えるこの頃です。大人になってもなお懐かしく歌えますもんね。

世良さんを全否定するつもりは毛頭ないんだけど、どちらかというと、ヤッターマンに限らず、エンディングをさりげなく渋く、大人のテイストでキメて欲しいタイプだと思うのです。

「うそあれ世良さんなの!? どーりでぇぇハート達(複数ハート)

みたいな印象を残して欲しいのです。例えば、キューティハニーでいえば、エンディングの「夜霧のハニー」。あんな感じで、子供向けマンガなんだけど、エンディングがやけにセクシーでムーディで(ハニーの場合はもとがそうでもないけどw)、子供心にドキドキしちゃうみたいな、そんな存在でいてほしいかな。

〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション
〈COLEZO!〉タイムボカン ソングセレクション テレビ主題歌 三ツ矢雄二 山本まさゆき

ビクターエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング : 665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タイムボカンシリーズ 超キャラ&超メカコレクション (パーフェクト・アーカイブ・ワイド) BEST! タイムボカンシリーズ オリジナル・サウンドトラック TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ 続・テレビまんが主題歌のあゆみ タイムボカン王道復古

投稿者 suzumari : 2008年01月15日 12:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7416

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]