« 晩御飯は「おやき」 | メイン | 19型の地デジ液晶テレビが4万円――ドン・キホーテ »

2008年01月16日

P901iTV、ワンセグ端末としてお風呂デビュー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

P901iTV、お風呂デビュー
P901iTV、お風呂デビュー posted by (C)すずまり

P905iにお株を奪われて以来、現役を引退し、白ロムとして寂しい日々をすごしていたP901iTVですが、白ロム化してもワンセグが使えるというその真価を発揮するときがやってきました!

お風呂TV(地上波用)をみながら入浴していたら、途中でバッテリー切れに。不覚にも電池の予備がなく、今宵はクリステルねぇさまの笑みをみることはないのか……とがっかりしておりました。そこで思い出したのであります。あいつの存在を! さっそく(無理やり)防水用ケースに入れて風呂場に持ち込んだところ、地上波見るより綺麗!(めめ)

うちの風呂場は電波の状態が悪く、いつも苦労していたんです。が、何ですかこのクリアな映像! ちうくらい綺麗な映像を受信しやがる。台所で見るより綺麗だわ。ただ、画面は小さいんですけどね。ケータイだから充電しやすいし、こりゃ便利だわってことで、お風呂用ワンセグとして、再デビューすることになりました。P901iTVにしてよかったと、今になってようやく感じました。めでたしめでたし!

それにしても、大人はどうしてこんなにもニュースが見たいんでしょうね。子供の頃は「アニメのほうが面白いのに!」と不思議でならなかったんですが、今は率先してニュースを見たい自分がいます。

しかも当時、テレビは一家に一台。ニュースを見たい大人と、アニメを見たい子供の間でチャンネル争いが起こるわけですね。「今はニュースだ!」とNHKに変えられて、何度がっかりしたことか。

今はもうそんな心配いらないんですよね。一家に……というレベルではないですもんね。一人に1つずつ、テレビ。しかも簡単に録画できちゃう。

すごい時代だなー。

投稿者 suzumari : 2008年01月16日 01:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7420

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]