« P901iTV、ワンセグ端末としてお風呂デビュー | メイン | 無意味な1枚 »

2008年01月16日

19型の地デジ液晶テレビが4万円――ドン・キホーテ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

19型の地デジ液晶テレビが4万円――ドン・キホーテで1月中旬発売:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/01/15

いまだにSONYのトリニトロンががんばってる拙宅的には、この低価格はうれしいですね。性能などうなんでしょう? まだ比較できるだけの知識がないのです。カタログ集めてこなくちゃ。

うちのテレビ、白が一瞬明るい黄緑色になるんですよ! それはトリノオリンピックの頃から発生していました。

荒川静香選手が華麗に舞う銀盤が、一瞬緑がかる……

放送のせいだと思ってましたが、そうじゃありませんでした。スピーカーはすでに不安定だし、地上波は単独で受信できず(そもそもこの時点で普通のテレビの意味が失われてますが)、ケーブルTVのボックス経由じゃないと受信できなくなってます。いつ潰れてもおかしくないです。おまけに、ケーブルTVを見るにしても、古すぎてテレビ側にあるべき端子がないため、セットトップボックスの接続が、ビデオデッキ経由になってるざぁます! 

つまり、テレビを見ようと思ったら、

  1. ケーブルTVのリモコンでテレビの電源を入れる
  2. ビデオデッキ(HDDレコーダですけどね!)の電源を入れる
  3. ケーブルTVのリモコンで[地上]または[CATV]を選択
  4. 見たいチャンネルを指定する

すでに当たり前のように、流れるように操作してますが、正直面倒です(苦笑)
それでもまだ映るので取り替えられない。。・゚・(ノД`)・゚・。 それが悩みです。

投稿者 suzumari : 2008年01月16日 03:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7421

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]