« キヤノン、ライブビューに対応した「EOS Kiss X2」 | メイン | 動画共有サービスを「見る」から「使う」へ!!(前編) »

2008年01月25日

Kick Boxに顔をだしました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Kick Box
Kick Box posted by (C)すずまり

昨日は用事があって、蒲田のジム「Kick Box」にいって来ました。半年ぶりかも。前回うかがったときは、オープン直後だった気がします。

動画流してるよー
動画流してるよー posted by (C)すずまり

蒲田駅の東口を出たら左折して、商店街の中を2分ほど進むと……なんとモニター設置してあって、動画が流れてました~!

HIROYAくんです
HIROYAくんです posted by (C)すずまり

最近はK-1 MAXでもおなじみになってきたHIROYA君もばっちりPRに協力しているようです。彼は現在タイで修行中だそうですが、試合のために帰国すると、このKick Boxにきてトレーニングしてるそうです。次は27日(日)にジムに顔を出すそうですよ。

今月(1月)入会される方は、先着で2月2日に武道館で開催されるK-1 MAXのチケットプレゼントですって。いいわねぇ!

用事を済ませたあと、せっかくきたので、ということで、これまた超久しぶりに汗を流してきました。バンテージのまき方を一瞬わすれそうでした。

Kick Boxは素人がキックを通じて体力づくりをするというのがメインコンセプトなので、プロ並みにガッツリトレーニングというよりは、自分の体力に合わせて動くという感じ。バランスボールやブルブルマシン、ロデオマシンなんかもおいてあります。ブルブルはQSにもあるけど、ロデオマシンはなかなか乗る機会がないので、運動前と運動後に15分ずつ、合計30分乗りました。

帰宅後、お風呂でお湯をかけて飛び上がりそうになりました!

お尻の皮が……尾てい骨手前あたりの皮が向けてました……orz

ヒリヒリですぅぅぅぅ(TT)

さらに、目下激しい筋肉痛が全身を襲っています。QSで体を動かしているとはいえ、ただの筋トレとは違い、キックやパンチは瞬間的な力の入れ方がぜんぜん違いますからね。今日1日はロボット歩き決定です。

Kick Box(キックボックス)
東京都大田区蒲田5-12-2 バリアビルB1F
TEL:03-5710-9393
営業時間:年中無休
月曜~土曜 14時~22時30分(練習の最終受付21時30分)
日曜・祝日 12時~18時(練習の最終受付17時)

入会金…¥10,000
大人・大学生以上…¥10,000
高校生…¥7,000
中学生以下…¥5,000

投稿者 suzumari : 2008年01月25日 14:14

[ Page top ]