« 世界で最も危険な恐ろしい虫トップ5 | メイン | 「スター・トレック11」のキャスティング »

2008年01月31日

EOS Kiss X2欲しい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

欲しいほしい欲しい~~! キヤノン:EOS Kiss X2

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT
キヤノン 2008-03-25
売り上げランキング : 13476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見れば見るほど欲しくなります。なら見なければ言いという問題でもないのです(爆)

気持ちとしてはあくまでもサブ機&普段使い用なんだけど、連写しなければこれで十分じゃね? と思った。このバージョンから、ようやく(?)セルフタイマーに「2秒後」というのが追加されてるみたいだし(40Dにはありましたね)。これまでずっと気になってたんですよねー。ニコンにはあるのにどうしてキヤノンにはないんだ! と(爆)

愛用中のKissDNは耐久性としてももう限界って感じで、次に壊れたら寿命だろうなと思う。そしたら!! なんだけど、こういうときに限ってがんばってくれちゃいそうなKissDNですわ。

自分の利用シーンとして、片手でシャッター切ることもよくあるので、30Dだと辛いんです。先日も手首折れるかと思った(^▽^;) しかもクリップオンストロボつけてたからなおさら。

あと、やはりダストの問題は切実。目立つゴミが付いちゃうのも困るし、それをいちいちスタンプで消す作業もバカにならん。

これは、遊び道具ではなく、仕事道具なのである!
ゆえに、道具の進化は業務改善につながるのである!

と、自分で購入することの正当性をあげつらっているところです。どうせなら上位機種買えよって説もあるけど(苦笑) あとEF24-105mm F4L IS USMとか、EF-S60mm F2.8 Macroも欲しいところ。金額は合計すると鼻血が出そうだから、まだやらない。

いや~新しいカメラ欲しいわ(苦笑)

その前に、取材用鞄も新しくするんだけどね。今使ってるのは妙に疲れるのです。仕事用にする前から、その鞄を持って出たときだけ肩にヘンな違和感を感じるというか、重いというか、とにかくデザインは好きなんだけど、どうも疲れてしょうがない鞄様であられるのです。でも機能的にそのショルダーが一番なんで、使い続けてる。ただ、先日は左肩に猛烈なコリを生じさせてみたりと、やっぱり困ったちゃんだったりします。パットをまいているにも関わらず、2日も続けてガッツリ使うと、左肩が悲鳴を上げます。

それ帆布製なんだけど、よく考えたら体にフィットしてくれないのね。かなり使ってるはずだけど、ぜんぜんクタリ感が出ないというか。体にフィットしない分、ショルダーから下がった鞄の重さが、ハンガーのように肩1点に集中するんじゃないかという気が。

だけど機能的にはそのショルダー……とおもって調べていたら、サイズもポケットの感じもほぼ同じなんだけど、柔らかさがあって、体にフィットしやすい革のショルダーがあることに気づいたんですわ。目下そいつに買い換え検討中。実際それでコリの発生を抑えられるとは限りませんけどね。

投稿者 suzumari : 2008年01月31日 14:43

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7479

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]