« エリンギと春菊をレンジでチン | メイン | 久々にトーストを食べた! »

2007年12月28日

本日の一品:ネームオフ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:プライバシー保護に、宛名部分を隠せる文具「ネームオフ」

これ、今の時期ホンキで便利だなと思います。実は昨夜から古雑誌と不要な資料などの紙ごみ、ダイレクトメールなどと格闘するハメになりました。本当は違うことしたかったのに。ゴミ回収のスケジュールを考えると、むしろ都合がいいんだけど。まぁそんなことはおいといて、自分の名前やメールアドレスがバリバリ印字された資料や、ダイレクトメールを捨てる際、ネームオフでパチパチと穴を開けられるおかげで、無駄に手で粉砕する手間が省けるのであります。まとまったゴミ処理でなくとも、日常、ちょっとした紙ごみの処分には特に向いていると思います。

name-off (ネームオフ) プライバシー保護パンチ 白 NO-1WH
name-off (ネームオフ)  プライバシー保護パンチ 白 NO-1WH
インフ・デザイン
売り上げランキング : 5169

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
個人情報シュレッダーはさみ 秘密を守りきります! パート2 個人情報を裁断 「秘密を守りきります!」 わたしの秘密を守りきります! イエロー わたしの秘密を守りきります! ピンク

それにしても最近のダイレクトメールは、宛名だけじゃなくて、中の資料にも名前が入っていたりするので大変ですね。更新するつもりのない定期購読誌が、頻繁に振込用紙を送りつけてきますが、まぁあちこちに名前があることあること!裏表まんべんなくチェックしないといけないなと痛感。

投稿者 suzumari : 2007年12月28日 07:33

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7346

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]