« ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」 | メイン | おっきいねぇねはフォトスタンドが欲しくなった! »

2007年11月22日

Yahoo!プレミアム会員専用保険「ちょこっと保険」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Yahoo!保険 - Yahoo!プレミアム会員専用保険「ちょこっと保険」

10月1日から「Yahoo!保険」で「ちょこっと保険」なるものがスタートしていました。カメラやパソコンの損傷に対する保険ならガン見しそうですが……(^^; 個人的には「Yahoo!保険」自体なじみがなかったんですが、2005年1月31日にはスタートしていたんですね。「Yahoo!○○シリーズ」はどこまで行くのでしょうか。5月11日時点でのサービス数が確か111だったと記憶します。社員でも全部いえる人はいるんでしょうか(笑) 

そういえば昨日1年ぶりの占い(?)で、「あの保険は無駄だったかもしれぬ」というのが1つ発覚。貯金だと思ってかけとくか。もしかしてってこともあるし……。

ちなみに私の脳下垂体のその後ですが。

「うーん。前と変わりませんねー」(先生、MRIの断層写真みながら)
「変わりませんか。脳下垂体のサイズ、普通よりは大きいんですよね?」
「平均といわれるサイズの最小がAで、最大がBだとしたら、Bくらいかなぁ」
「異常に大きいというわけでもないんですね」


「腫瘍も、ほんとはあるんだかないんだか」
「えーww」

「だって、厳密に判断しようと思ったら、その細胞を採ってみないと分からないのよ」
「それってイコール脳に傷つけることですもんね」
「そう。つまり手術だから」

脳ミソですからねぇ。ちょっと切って採りましょうなんてわけにはいかないわけで。手術したら、一生いろんなホルモン剤を飲み続けなければいけない。むしろ、今プロラクチンを抑えているだけのほうがぜんぜん楽なんですよね。ホルモンバランスさえ安定させられれば、あとは経過を見るって感じで落ち着いているのであります。来月採血して、再来月検査結果を聞く予定。のんびりしたもんです(苦笑)

今回もMRIの写真をプリントアウトしてもらったんですが、スキャンして載せて……気持ち悪くなる人がいるといけないなーと思って止めました(^^;
あてくしの数少ない貴重なポートレートなんですけどね~。
たまにまともな写真撮ったとおもったら、内臓とかなのよね~。

投稿者 suzumari : 2007年11月22日 01:53

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7230

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]