« Ad[es]が超ゴージャスになるカバー | メイン | 「新しいページ 3」で炎ジョイが炎上の言い訳 »

2007年11月23日

誕生日プレゼント

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

これをアナタに
これをアナタに posted by (C)すずまり

昨日は市ヶ谷の某編集部内で作業でした。すると、日頃お世話になりまくりなT田氏が三十路突入の記念すべき日を迎えたというじゃないですか!

みな口々にお祝いの言葉を述べながら、その辺に転がっているいろんなグッズを差し出します(笑)

あてくしも何か大事なものを差し上げねば!!w
しかし適当なものがないわ……いやチョットまて!

「昨日より今日、今日より明日、少しでも多めに食べてゆきたい!」をモットーとする美食家であり、これからますます海外への取材出張も増えるであろう(とウワサされている)T田氏。そんなT田氏の背景を踏まえ、あてくしはやはり実用性重視ということで……

鞄の中からお薬ポーチを取り出し、ピリリと2粒入りのシートを分離。

「お誕生日おめでとうございます! お祝いにこれ、差し上げます!」
「なんすかこれ!」

「ストッパ下痢止めで~す♪」

「えーーーーwww」



だってねぇ! 大事なT田様のぽんぽんに万が一のことがあったりしたら、人としての尊厳に関わる緊急事態に直面したりしたら、そりゃもう大変ですものね!

みなで笑いあっていたそのとき、K電W○tchの雄、I藤氏が突然前かがみの状態で現れたのです。そしてこう言いました。

「ねぇお願いなんだけど、これもらっていい?
ねぇもらっていい?
今オレね、ほんとヤバイんだって!」


「あっ…どうぞ……」と手渡す仲良しのT田氏。

「ありがとう~! 助かる~!」と喜ぶI藤氏。

去り際に振り返りながら「これ、2つとも飲んでいいの?」というので、「いや、1つでいいはずですよ」と返すあてくし。


(・・;)


差し上げたばかりのストッパ下痢止めが、5分と経たぬうちにさらわれてしまいました(爆)

「こんなに早くニーズがあるとは!!」

と爆笑しまくりのT田氏。

誕生日プレゼントだったのに~~~(^▽^;)

ちなみに、ストッパ下痢止めより出番が多く、非常に重宝しているのが「ストッパ胃腸薬」なんです。



これね、ほんと助かる。食後、あまり休みを取らずに歩き回ったりすると、すぐ胃がむかついたり、膨満感のようなものに襲われて痛んだりしがちなのです。ひどいときは、背筋を伸ばせないくらいの不快感になることも。そんなときのために、いつもサクロンやキャベ2のような顆粒の胃腸薬を持ち歩いていたのですが、服用するのに水が必要ですね。でも「ストッパ胃腸薬」は水いらず。立ち止まることもなく服用でき、効き目もなかなか早い。

すぐ胃に来るという方にはお勧めです。もちろん症状によっては効果ないかもしれない。慢性的な胃痛の場合は病院にいったほうがいいのは当然のことですけどね。

投稿者 suzumari : 2007年11月23日 04:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7233

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]