« あったかいアウターが欲しいですね | メイン | 会社員、電車内で座り込む17歳少女蹴り »

2007年11月20日

フリース洗濯術

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今の時期って、暖房にしても、上着にしてもちょっと悩むところですよね。寒いんだけど、暖かいときもあるので、荷物になるのがイヤとか、暑くなり過ぎるのもイヤなんていって薄着で油断するとあてくしみたいに風邪ひいちゃう。部屋の暖房も、まだエアコンなんですが、本当はもうガスファンヒーターつけたほうがいいのかも。エアコンだと粘膜乾燥するし~と悩みながら、上着とひざ掛けとあったかスリッパで暖房してるところです。

防寒機能に長けた部屋着といえば、フリース(笑) フリースといえばユニクロ。昨日1着フリースの上着を買ったんですけど、それで気がつきました。

フリースは新しいものに限る

と。持ってるフリースを何も考えずに着続けてましたが、夕べ新しいのに着替えたところ、まるで温かさと保温性が違う! あまりのホカホカぶりについ鼻水が止まりました(笑) すでに持ってる2着は何度も洗濯してることもあって、ボアがカスカスになってます。おそらくそのせいでしょう。フリースには寿命があるのですねぇ。しかも意外と短命かも。ウールのセーターのように、何年も着続けられるものではないのですね。その分お安くなってますが。

フリース洗濯術」を守っていれば……(苦笑) やさしく洗うのが一番ですよね。でも面倒くさいと、ネットにはいれるけど、普通に洗濯しちゃったりします(-_-)  気をつけよう。

投稿者 suzumari : 2007年11月20日 14:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7225

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]