« イー・モバイルが速いらしい | メイン | イカUSBメモリーバラバラ事件 »

2007年11月17日

携帯電話の請求書が来ましたの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ドコモとウィルコムの請求書が同時にやってきました。ウィルコムは機種変更しているし、2年縛りで月賦制になったから、料金上がるんだよね。でもドコモはコースを見直して、しかも割引プランも新たに適用されるから、逆に大幅に下がるはず。トントンくらいになってるかなドキドキ!

と合計金額を出したら、前より3000円近くオーバーしてんじゃんヲレ!!!(||゚Д゚)

ウィルコムで「サイト超過パケット利用料」ってのを2,619円も取られちゃいましたよ! 定額ちゃうんかいゴルァ!とコーフンしかかったんですが、ウィルコムのデータ定額ってのは10万パケットまでが定額ってことなんですよね……。

あてくしの請求書みると287,213パケットだそうで。28万パケット……。恐ろしい! なんとなく定額ってことばにウカれてましたね。10万パケットの感覚がわからないから、接続しまくりましたね。サイト見まくりましたね。しかもネットラジオまで聞いてみちゃいましたね。ソフトもダウンロードしちゃいましたし。

くー!(>皿<)

でもそろそろそういう環境構築も落ち着いてますから、次こそは、と思うんですけども、せっかく持ってるんだし、ドコモのほうとうまく使い分けないといけないなと痛感。ウィルコムで通話するのは、ウィルコムの人だけ!(周りにほとんどいねー!)通話はドコモの無料通話分を活用! そんなわけで、せこーくせこーく料金をできるだけ定額に抑えるぜキャンペーンを実施したいと思います。

メールなんかは意外とiモード環境に最適化されたサイトのほうが使いやすかったりします。ウィルコムでGmail見てたんですが、リストにたどり着くまでがまどろっこしい。こんなことなら、iモードで愛用してたリモートメールのほうがスピーディだぜ! と思いました。

そうだ。もーすぐ905iシリーズ発売だから、早く機種選んでおかないとね~。

投稿者 suzumari : 2007年11月17日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7214

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

データ定額やめて、リアルインターネットプラスに入れば2900円に+2100円でつなぎ放題ですよ。(つまり全部で5000円)
パケット上限気にしなくてもいいし。
※しかもw-zero3をモデムにしてPCに繋いでも同じ料金でつなぎ放題。

ただ、通信速度は128kじゃなく半分の64kになっちゃうけど。

投稿者 RAIN : 2007年11月17日 21:10

>通信速度は128kじゃなく半分の64k
そこなんすよーーー。
悩みどころでした。
結局データ定額にしちゃったんだけど……。

投稿者 : 2007年11月18日 18:26


[ Page top ]