« 専門雑誌のコンテストと連携する写真共有サービス「クリエイティブピープル フォト」 | メイン | 都内で楽しめる紅葉は? »

2007年11月11日

京王百草園へ行ってきました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

20071111-122724
20071111-122724 posted by (C)すずまり

ちと写真素材が足りなくて、というか、手持ちのものではトーンが暗くてぜんぜん気分が乗らなかったので、「紅葉まつり」が始まったという京王百草園 まで急いで行って来ました。きっかけは駅にあったチラシです。

結論からいえば、


まだ早かった……orz


色づいているのは上のほうの一部だけ。もう少し寒さが本格化しないとダメみたい。一通り回って休憩所で休みつつ、地元の通とおぼしきおっちゃん捕まえてきいたところ、本格的に紅葉するまではあと10日くらいじゃないかという話です。一番の見ごろは12月らしいです。


はやいじゃーん!! (^o^;;


まぁそれでもないよりマシなのでがんばりました。アクセントの「赤」「黄色」「緑」が欲しかったので、ヨシとします。

それよりも行くのが大変でしたよ! 準特急に乗り換えるつもりで途中下車したら、間違えて次にきた各駅に乗っちゃうし(苦笑)。各駅乗り継いでどうするよ>自分 慌てて次の停車駅で降りたら、傘忘れるし。500円のビニール傘ではあるけどさー、傘忘れるとショックですよね。。雨降りそうだったんでなおさら。しょうがないからついたらどこかで買おうと思って、次の急行に乗ったらば! なんと!

座った席にビニール傘が置き忘れてあった(^▽^;)

というわけで、再び傘ゲット! もちろん自分のじゃないですよ。誰かの忘れ物。ややグレードは落ちるものの、ラッキー! 物質連続体のパワーでしょうか。

ようやく百草園駅についたときは予定より20分遅れだったかな。しかもトイレの鏡を見て気がついた。


ムツゴロウさんのとこで買ったネックレス、肝心の羽が消えてんじゃん……(;゜Д゜)


オウムの羽紛失。いわばペンダントヘッドに相当する部分ですよ! もうマジでがっくり。○| ̄|_ どこで落としちゃったんでしょうね。電車を乗り間違えるわ、傘忘れるわ、ネックレスなくすわで散々です。しかも百草園の紅葉もちびっと。

あと1つ。

売店のたこ焼きがものすごくまずかった!! 焼きたてなのに。こんなこといっちゃ失礼ですけど、ワースト3に入るかも。大阪のたこ焼き食べたことあったら、絶対あんな味にはならないと思う……。

誰か試してみてください(^^;

投稿者 suzumari : 2007年11月11日 17:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7183

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]