« 喫煙している夢を見た! | メイン | 「宇宙日本食」認証のレトルトカレー発売 »

2007年11月03日

韓国の「トッポッギ1号」を食べてみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

トッポッギ1号というそうです
トッポッギ1号というそうです posted by (C)すずまり

韓国のお餅「トック」を使った、いわば軽食のようです。昨日はこいつを試食してみました。

イラストは世界の共通言語ですね
イラストは世界の共通言語ですね posted by (C)すずまり

輸入食材には、よく日本語の説明がシールで貼られていたりしますが、これは違う……。イラストってえらいね。

購入元のショップに、日本語説明がありましたので、それを参考にしました。

ビニル袋から「トック」をカップに入れておきます
ビニル袋から「トック」をカップに入れておきます posted by (C)すずまり

「トック」を取り出して、カップにいれておきます。

コチュジャンベースのタレらしいです
コチュジャンベースのタレらしいです posted by (C)すずまり

付属のタレを入れるそうで。

これが味噌だけど……ww
これが味噌だけど……ww posted by (C)すずまり

コメントは避ける方向でw

何かと思えば、50mlの軽量カップだった!
何かと思えば、50mlの軽量カップだった! posted by (C)すずまり

こんなものがついていて、何かと思えば軽量カップでした。これで測った水50mlをカップの中へ。

電子レンジへ。1000Wで2分30秒
電子レンジへ。1000Wで2分30秒 posted by (C)すずまり

あとは電子レンジへ。

こんな感じになりました
こんな感じになりました posted by (C)すずまり

できあがりがこちら。

タレの絡んだトック。フォークも付属
タレの絡んだトック。フォークも付属 posted by (C)すずまり

甘辛味噌が絡んで、硬かったお餅が柔らかくなっています。フォークも付属するので安心。

味は、辛いものが大好きな人には「ちょうどよい~ちょっと辛い」レベルかな? あてくしはちょっと辛いかな、と思った。もりもり食べるよりはゆっくり手を出したほうがいいかなと。逆に辛いものが苦手な人には、おそらくこれで「超激辛レベル」だと思われますので、手を出さないほうが得策です(笑)

LaLaTVで料理番組を見ていたら、トックを使った炒め物を紹介していたことがありました。どんなものか非常に興味があったんですが、これはモチモチしていてなかなかおいしい。トックの炒め物も食べてみたいです。

投稿者 suzumari : 2007年11月03日 10:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7154

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]