« 中耳炎が治りました | メイン | logpaperのminiCARDはフォト蔵から写真をインポートできる »

2007年11月02日

キヤノン純正のカメラバッグと、エレコムのカメラバッグ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

おととい、紛失したカメラ用のストラップを買いなおしにヨドのカメラ館へ行きました。もう無くしたの2回目なんですよね。パット部分を分離できるんで、しまうときに邪魔にならぬようはずしていたのがいけない。気がつくとどこかに置き忘れてくるようなのです。パットがやや大きめでかさばるというのも分離の理由。

メーカーは気に入っているんで、今度ははずさなくても済むよう、やや細いタイプをチョイスしました。KissDN用にはこれ。

あとはEOS 30D用にOP TECH USA スパークラシックストラップ(プロループ) ブラックというやつの2本。前のより高い。今度は無くさないんだから!

その後、バッグ売り場でキヤノン純正のバッグを見ました。おいてあったわ……(汗) リュックでかっ! あと鞄も背負えないタイプだったんであきらめ。

非力な婦女子はやはり比較的軽量なエレコムだろ!(実はカメラバッグ出してるんですよ!) と探したら、なんとエレコムのほうが置いてない。マルチメディア館にもおいてない……。ヨドバシドットコムでの扱いはあるけど、でも実際に見ないと困るもんねぇ。

エレコム、ノートPC対応モデルなどカメラバッグ12製品

カメラバッグって、容量が大きくなるほどバッグそのものが重くなりますね。1.5kg~2kg強。そこにカメラボディやらレンズやらが入るわけなので、さらに重くなる。だから出来れば軽いほうが望ましいのでありますー。

個人的には「ボストンタイプ」のDGB-S007BKあたりが背負えたらいいなぁなんて思うんだけどな。
ノートPCも収納できるし……。

GRAPHGEARデジタルカメラケース(ブラック) DGB-S007BK
GRAPHGEARデジタルカメラケース(ブラック) DGB-S007BK
エレコム 2007-01-29
売り上げランキング : 4370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三脚用のリングを使ってショルダーにできないかしら。つか、どこかにおいてないかしら。

投稿者 suzumari : 2007年11月02日 18:54

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7150

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]