« 「BONES」にハマった! | メイン | ちっさい名刺「ポケッター」が届きました »

2007年11月02日

インスタントの「チゲラーメン」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

煮込んでおいしいチゲラーメン!
煮込んでおいしいチゲラーメン! posted by (C)すずまり

先日、韓国のインスタントラーメンを食べてみました。
これがパッケージと中身です。

麺はこんな感じ
麺はこんな感じ posted by (C)すずまり

やくみとスープと麺。これを鍋で4~5分煮ます。

煮込み中
煮込み中 posted by (C)すずまり

具を入れたい場合は一緒に煮ちゃいましょう!
今回は最近再び安くなってきてうれしい春菊と、残りもののソーセージ1本、ミックスベジタブル、そしてポンテギ。最近あの缶詰のポンテギをいろんなものに混ぜては試しています。この間はナポリタンに、その次はチャーハンに。そして今回はチゲラーメンに。懲りませんよ。

なんて強引なトッピング(苦笑) もちろんポンテギ入り
なんて強引なトッピング(苦笑) もちろんポンテギ入り posted by (C)すずまり

強引につくりあげました(^^;;
頂点に生卵を落としたつもりなのに、、ずるると……。

麺は縮れた太麺。伸びにくくておいしいよん
麺は縮れた太麺。伸びにくくておいしいよん posted by (C)すずまり

おいしいーん!!(^O^)/
麺にコシがあって、なかなかです。

ポンテギは余計だったかもしれませんw 味がマッチしないんだよなぁ。いっそミキサーにかけて、ごまだれに混ぜたら香ばしくていいかも。

投稿者 suzumari : 2007年11月02日 04:47

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7145

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]