« 体の疲れがとれないという悩み | メイン | 無骨すぎるデジカメ »

2007年11月28日

本日の一品:ボイストレック V-13

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:この操作性がたまらない! ICレコーダー「ボイストレック V-13」

どうしてもどうしてもどうしてもV-13を使ってみたくて我慢ならなかったのでした(苦笑) むふー。

よく考えたら、DS-10は容量64MBで、モノラルだったんですよね。当初使っていて特に音質に不便を感じていなかったことと、ステレオのMP3はサンヨーのがまだ現役でいけそうなんで(操作はちょっと不便なんだけど)、懐具合とも相談してDS-10と差し替えという位置づけでV-13に。ステレオ録音できる上位機種も非常に魅力的なんですが~!

この録音におけるワンツー操作はとても爽快です! なんで上位機種もそうしないのかしらと思うんですが、右手か左手かで違いがありそうです。V-13が右手で使いやすいのに対し、上位機種は両手対応にしたって感じかな。音質的にはメモ用として割りきることが肝心(^^;

これだけ1本! というICレコーダーに出会えるまでは、併用で行くと思います。スタートレックファンとしては、ボイストレックにがんばって欲しいのよねw

投稿者 suzumari : 2007年11月28日 15:17

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7249

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]