« 「ムツゴロウ王国」、東京から撤退 | メイン | 本日の一品:CD・DVDケース »

2007年10月18日

禁煙と減量の経過

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

気がつけば、禁煙してから1ヶ月と26日。

禁煙時間 0年 1月26日13時間27分
吸わなかった煙草 863本
浮いたタバコ代 12945円
延びた寿命  3日 7時間 6分

だそうです。猛烈なだるさや睡魔は過ぎ去ったような気がしますが、特に心肺能力が戻ったような気がしないのは、年齢的な影響もあるのでしょうか(爆) 一番気になっていた体重の増加ですが、なんとか影響を抑えているようです。むしろじんわりじんわりペースで減少してるので、一安心。たまに吸いたい衝動に駆られるときもあるけど、そんなときは「禁煙マラソンカウンター」の「浮いたタバコ代」を見て抑えてますwww

いや~「禁煙マラソンカウンター」、効果ありますよw いつもモニタの前に座っている方なら、常駐効果ありです。もともと懐がリッチな方にはあまり影響ないでしょうけどね(^^;

お菓子も食うし、ケーキも食べるし、そういうのを一切断ち切ればもっと早いペースでやせるのかもしれない。でもそれじゃストレスたまってリバウンドしますからね! 極力普通に暮らしながらの減量が理想です。

現在大台脱出の一歩手前まで来てますけど、ここにまた壁があるようで。壁の前に来ると、壁の手前で体重が増えたり減ったりをしばらく繰り返しますね。気にしないでいると、ある日、ポン!と壁を越える。その後多少戻ったりしますが、そこでちょっとがんばると、壁を越える日が増えてきて、少しずつ減少するという流れでございます。

見た目はあまり変わりませんが、愛用しているジーンズは明らかに腰周りがゆるくなったし、ベルトは新しい穴を開けたほうがよいのでは?という感じに。 なにより、はいたときの空気感、隙間感がいいですねw 標準体重だった学生時代でも「足が太い」と指摘されるくらいだったんで、「細く」なれるとはまったく思ってませんけども、今クローゼットの中で死んでるスーツが再び着られるようになるといいなーと思います~。(着る機会がないけどー)

ただ今週はぜんぜんクイックシェイプにいけないー!
体力のすべてを仕事に注ぐ感じです。その分外出が多いんで、駅では積極的に階段利用の方向で。ただ、大江戸線のエスカレーターだけはさすがに息が切れますが……。

投稿者 suzumari : 2007年10月18日 13:27

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7089

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]