« お嬢様の腕時計 | メイン | まぶたの異常 »

2007年10月17日

手ブレ補正機能の威力

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やっぱり手ブレ補正はいいよね……
やっぱり手ブレ補正はいいよね…… posted by (C)すずまり

これはタムロン28-75mm F2.8通しのレンズで撮ったもの。28mm側で、ISO1600で開放したけどシャッタースピード1/5秒。かなり慎重に撮ったけど、ブレましたね。手持ちの1/5秒だしね(^^;
これが、ISついてるレンズだったらどうだったんだろーって思いました。3段分でも微妙かなぁ~。IS頼みの撮影って、本人の腕的にはどうなのって、罪悪感みたいなものはあるんだけど。でもどうしても失敗したくないときにはありがたいですよね。

キヤノン:手ブレのない快適フォトライフ ‹レンズ内手ブレ補正の威力›

EF70-200mm F4L IS USMを買う前に迷っていたのは、EF24-105mm F4L IS USM。

どーしよーと迷いながら定番の価格.comでクチコミを見ていると、意外にも前述のタムロンの28-75mm F2.8の評判がよくてびっくり。個人的にも気に入っているレンズなんですが(かなり重いけど)、評判いいとうれしいですね! 描画力に定評があるみたい。確かに“違う”と思う。でもどう違うのかなかなか説明ができないのだー。

こんなもんばっかり撮ってたらかわいそーですね(^^;

いちじくのタルト
いちじくのタルト posted by (C)すずまり
(いちじくもタルトも普段あまり進んでオーダーしないのに、珍しく頼んだのは、食べたいものが売り切れだったから……)

最終的にある方の「圧倒的に望遠側が足りてない」というご指摘で、70-200になったんですよね。ほんと、的得すぎで薦め上手ww

投稿者 suzumari : 2007年10月17日 01:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7083

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]