« アニメ制作現場から悲鳴 | メイン | 体年齢、ただいま52歳w »

2007年10月15日

LiveとLレンズ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Live
Live posted by (C)すずまり

昨晩は渋谷にライブを見に行ったのでした。当然F4L IS USMの試写もかねて。

焦点距離200mm で 1/80秒。
普段のあたしならかなりブレがちな状況なんですが(^^;、それでもしっかりとした解像感がある描画にただただびっくり(まったくブレてないかといえば微妙だけど)。さすが4段分の手ブレ補正! いつものレンズならカメラ側でフルにシャープネスかけちゃうんですが標準で満足~。これはすっごーい安心感が得られましたです。願わくばこれで300mmまであるととてもうれしいんですが、当分これでがんばります。

重さもOK!
これが1.6kgあったら、小一時間持たなかったと思う。700gというのは、持ってるレンズの中でも一番重たいんだけど、それを感じさせないバランス~。やっぱり疲れないっていうのはいいですね。

ライブ自体もなかなかよかったです。
たまにはいいね。

投稿者 suzumari : 2007年10月15日 09:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7079

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]