« 食べる竹炭 | メイン | いまさらですが「ねこ鍋」 »

2007年09月30日

メダカのいたずら

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

メダカのいたずら
メダカのいたずら posted by (C)すずまり

残った2匹のメダカさんはともに元気いっぱいなのですが……。

写真は、メダカを見せたいのではなく、水草を見ていただきたいのです。この水草、砂から生えているのではなく、ちぎられて落下したもの!
どういうわけかこいつら、こうやって水草に悪さするんです。おかげで小さいものから、このように大きなものまで堆積しまくりです。
そしてかつてはモサモサと生い茂っていた水草は、スカスカのボロボロに……。

ハゲハゲになった水草
ハゲハゲになった水草 posted by (C)すずまり

水草を買うとき、ショップのおばさんにどれくらいもつのか聞いたところ

「うーん、2週間くらいかなぁ。いたずら具合にもよるから」

っていうわけです。意味がわからなかったんですけど、こういうことでした。以前はここまで激しくなかったのに、最近やたらいたずらします。なんででしょう……。ストレス?

投稿者 suzumari : 2007年09月30日 18:16

タグ: , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7028

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]