« ツクモさんありがとう! | メイン | NETAFULさんが キヤノン「EF35mm F2」購入とか »

2007年09月19日

昨日の花オクラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

花オクラ
花オクラ posted by (C)すずまり

母から「花オクラ(トロロアオイ)」が送られてきました。日持ちしないので、あわてて調理開始。

花びらをとります
花びらをとります posted by (C)すずまり

ちょっとグロい?ww
ちょっとグロい?ww posted by (C)すずまり

ざっくりと刻んで、おしょうゆと鰹節をまぶします
ざっくりと刻んで、おしょうゆと鰹節をまぶします posted by (C)すずまり

さっぱりしてておいしいんすよ!
さっぱりしてておいしいんすよ! posted by (C)すずまり

オクラというだけあって、刻むと粘り気が出ます。味は癖がなくてさっぱりしてます。

この後、誤ってこのガラスの器を割ってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
たしか無印で買ったやつ……。お気に入りだったのに……。

投稿者 suzumari : 2007年09月19日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6992

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]