« 最近撮影した「待ってるわんこ」 | メイン | ドコモの携帯からAd[es]に連絡先を送信 »

2007年09月16日

初めて「レッドカレー」をつくりました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

レッドカレーを作る
レッドカレーを作る posted by (C)すずまり

とはいっても、またしても簡単にできるセットをカルディで買ってきたんですけどね!

ルー
ルー posted by (C)すずまり

このセットは、あらかじめルーをよく搾り出しておかないと、あたふたしちゃいます。そこだけがネックw

粉末のココナッツミルク
粉末のココナッツミルク posted by (C)すずまり

ココナッツミルクもパウダーで用意されてます。300ccのお湯で溶くだけ。グリーンカレーのときと手順は同じ。便利です(^^)

レッドカレー、出来上がり
レッドカレー、出来上がり posted by (C)すずまり

で、結局、いつも具入れすぎなんですけどねー。

はっきり言えば、辛くないです。感じ方に個人差はあると思いますが、チキショー!という辛さはぜんぜんないです。すごく食べやすい。辛さの調節ができるといいのになーと思います。自分で唐辛子を入れるしかないか?

投稿者 suzumari : 2007年09月16日 15:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6982

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]