« VistaのIE7にも対応してほしい「WebScan」 | メイン | どっこいメダカは生きている »

2007年09月09日

医師のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近耳にする救急医療に関するマスコミの報道……ただそれだけを聞いていたらいけないわね、そう思わされるブログ多数発見~。 フォントが変だけど。

Doctors Blog | 医師が発信するブログサイト

ひえー! なエピソードも多いですわ。

日本の救急車もそのうち有料になっちゃうんだろうな。安易に呼びたくないけど、わかんないもんねぇ。重篤な状態になったら困ると思ったら呼んじゃうんだろうね。特に子供や老人の場合。なんとかセンターってところに電話しろって言われても、電話してる間に!?と思ったらできないんじゃないかしら。

あと、婦人科と内科、脳外はかかりつけがあるけど、婦人科と内科は町医者だし、夜間の救急医療に対応してないよな。そういう場合はどうなるんだろー。

あてくしかかりつけの婦人科の先生はご夫婦で、昨夜は帰宅されるところに遭遇したんで「こんばんは~!」と元気に挨拶。別れてから、

「子宮がん検診の結果、いつ聞けばいいのか聞き忘れてた!」

と思い出しました。

あてくし、LaLaTVの「女性外来」にかなり触発されてます(爆)

投稿者 suzumari : 2007年09月09日 04:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6959

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]