« 突如「エリンギ」ブームが到来 | メイン | 若くて無職の父親って…… »

2007年09月01日

禁煙マラソンカウンター

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

禁煙マラソンカウンター
禁煙マラソンカウンター posted by (C)すずまり

禁煙何日目だったかすぐわすれてしまうので、Vectorから「禁煙マラソンカウンター」なるフリーソフトをインストールしました。Windows 95、98、NT用らしいですが、一応Vistaでも動いてますね。

そう。今Vistaです。

XPマシンがいよいよご乱心です。1日に5回も6回も勝手に再起動しますよ。そのたびにMSにレポートを送りつけてるんですがw、そのうちエラーレポートが破損したとか言い出す始末。通常はデバイスドライバの異常ってことらしいですけど。

今年に入ってから、いつかインストールしなおそうと思いながらも、あの環境また1から作るのかよーと思うとどうしても着手できずにおりました。しばらくはおとなしかったXPマシンですが、ここ数日のうちに、突然再起動を繰り返すようになりました。これではさすがに仕事になりません!

そんなわけで、いよいよ作業のメイン環境をVistaに移行したというわけです。数日まともに使っていれば、設定の足りない箇所などが出てくるじゃないかな。

それにしてもウィンドウがキモいぞVista。グロい透明感はいらん! 慣れるかと思ったけど無理。コンパネから透明仕様STOP。ウィンドウを取り巻く黒い影というか、グロウも嫌いなんだけど……。

そんなことより禁煙について!
推定スタート日から今日で10日目なんですが、相変わらず眠くてだるいです。栄養ドリンクの効き目もやたら短い気がします。ご飯がおいしいのは昔からなんであまり変わりませんが。人によっては、特に何の離脱症状もなくやめられるケースもあるようですが、あてくしは違うみたい(><;) 何もなければ、ずーっと眠っていたいくらい。

禁煙に成功した女性のサイトをみつけたんですが、11日目から集中力が戻ったとありました。明日になったらすっきりするのかなぁ。別のサイトでは、2週間目くらいから心肺機能がUPしたとか(記憶おぼろげ) 明日はさいたまスーパーアリーナでTGC。スチールは午前中から集合という悪魔なスケジュールなので、シャキッとしてゆきたいです。

あとは腸の吸収力UPに負けないカロリー消費を心がけないと。もう運動して痩せるという目標が、禁煙しながらこれ以上体重を増やさないという目標にすり替わりつつあります(苦笑)

投稿者 suzumari : 2007年09月01日 15:10

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6931

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]