« クイックシェイプ、今月は14日 | メイン | おかきは夜のお菓子 »

2007年08月30日

がんばる? がんばらない?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

はっきりした性格というか、キャラクタが好きだったんで、栄子たんの結婚報道はうれしい限り~。格闘技番組でも、紀香より栄子派のわたくし!
報道でエッセイ本のことを知ったので、ちと気になってるところです。

photo
小池の胸のうち―がんばるの、やめてみます
小池 栄子
実業之日本 社 2007-08-31
売り上げランキング : 31814

by G-Tools , 2007/08/30

「がんばれ」ってつい言っちゃいますよね。いうだけタダだし、応援してる気になるし、なんかした気になれるし。でも意外と無責任なフレーズだよな、と思うこともありますね。そしたらこんな情報が。言っていいときと悪いときの事例が、かなりわかりやすいですよ。

「ガンバレ」の一言が嬉しいとき、辛いとき - [ストレス]All About

最近警察官による戦慄のストーカー殺人事件が起こりましたが、つい先ほどニュースで見たところによれば、犯人の警官は事件の4日前に、面接を受けていたそうです。預貯金が激減し、体重も減ったのでおかしいと思って面接したまではよかったですね。でもそこで交わされた会話がすごい!

犯人「最近仕事に意欲がわかない……」

上司「もう少しがんばれ」

はぁ? (;゜Д゜)

な典型事例じゃないっすか……。あくまでも部分的なものとは思いますが、そんな会話の果てに、結局なにも対処されず、事件は起きたとか。さすが男社会。

男性は、女性に比べ、人や環境の変化に鈍感にできているとか。女性は大昔から子供の微妙な変化を見ているので、敏感なんですね。(男のうそから浮気を見抜きやすいのもそのためとかw 男は女性のちょっとした変化にも気づかないことがありますよねぇ)

あ、そんな男女のことを言いたいのではなくA(^^;
上司な男性は、部下の変化に気づけないといけませんね。気づくだけじゃだめですね。ただ「もっとがんばれ」と言い続けるようじゃね。

投稿者 suzumari : 2007年08月30日 22:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6919

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]