« さくらの迷惑メールフィルタ、検知率92% | メイン | 本日の一品:オーラ玉ストラップ »

2007年08月27日

漬物屋さんで豆腐を試食

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は脂分たっぷりナイトだったため、今日はいかないわけにはゆかぬクイックシェイプ! しかも3日ぶり! というわけで汗を流してきました。朝、体重が1kgリバウンドしてたしね(-_-) 1回の運動で消費できるカロリーではないけど、やらないよりいいよね。

終わったら買い物。

フラフラしながら商店街の漬物屋さんで大根の漬物を買いました。試食したところ、カリカリ歯ごたえがあって、しかも甘酸っぱくておいしい! ご飯にめちゃあう! 

「うんまー! おじさん、これ、ゆず大根とは違いますよね?」

「おう。ゆず大根はそんなに甘さがないだろ。これはねー甘酢なのよー」

「まじっすか! 今運動したばっかりだから、お酢はいいな! これくださいっ!」

ドーンとビニールに入って210円。スーパーのパックじゃこうはいかないのよね。

「(試食用の)豆腐も食べていきなよ」

「えーいいんですか」

「いいからいいから」

「いや~生き返るww」←豆腐食べてる

「お醤油1滴たらすとまた甘さが違うんだよね! 醤油たらそうか」

「あ、でももう食べちゃったんで気にしないでください!」

「もう1つ食べりゃいいよ」

なんとおじさん、奥からお醤油もってきて、ぽたーんと豆腐の上に。

「いや~お醤油の香りがしてまたいいんですねぇ~ww」

「うまいだろーw」

「あーおいしかったです。ありがとうございました(^O^)」

「いやいや」

「今度豆腐買いに来ますね!」

汗だくすっぴんジャージのおばはんにこのサービス! 商店街はいいね(^^)
今度予告どおり豆腐買いにいってみよう。
その漬物屋さんでは、前述のゆず大根のほかに、野沢菜もよく買います。超定番。自分で浅漬けするのもいいけど、プロの味はやっぱり違うんですよね。

投稿者 suzumari : 2007年08月27日 21:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6905

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]