« 自分の年金、確認しましたか? | メイン | 早朝から睡眠を妨害するやつ »

2007年08月22日

東京電力がピンチらしいから節電しましょう

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

原発停止、猛暑で需要ピーク…東電、電力供給綱渡り|産業|経済|Sankei WEB

昨日はヤバかったらしいですね。スレスレで回避とか。柏崎刈羽原子力発電所の停止が首都圏に影響をもたらすんですね。今日もすでにすごい暑さ! うちのベランダのサンダルは履けないほど熱いです。この暑さで昼間に大規模停電など起こられたら熱中症の死者続出ですよ!

みなさんもお昼の支度が済んだら、節電に努めましょう。完全に停電するより、設定温度を1度あげたり、送風量を減らすほうがマシです……。

こういうとき、なにがオール電化だといいたくなってしまうとかしまわないとか。

投稿者 suzumari : 2007年08月22日 11:59

タグ:

[ Page top ]