« さくらの迷惑メールフィルタ、検知率90%。 | メイン | 待ってるわんこシリーズ »

2007年08月19日

想像力を鍛えろ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スパッカ ナポリ(三角ビル)
スパッカ ナポリ(三角ビル) posted by (C)すずまり

夕べは久々、贅沢の日でした(爆)

新宿の「スパッカ ナポリ」で3,800円のコースです。同行者は毎度おなじみ、ヨコウチ。ナポリの料理、おいしいんすよね(^^) 3800円でお腹も満足。ただつい予算オーバーしがち。なぜかというと、ドリンクが……。結局カクテルだ、なんだと4杯飲んじゃうわけです。

「あたしら、ドリンク飲みすぎなんだよ!」


ヨコウチいわく


「だってグラスが小さいんだもん!」


そう。ついカクテルをガブのみ(爆) 怖い怖い。
養老の滝のほうがいいんじゃねーかと思うときがあります(笑)

その後、場所を喫茶店にうつし、あいも変わらずしゃべりまくり。突然ヨコウチが切り出します。


「そういえばさー、マリねーさん、あれ試した?」
「?」
「……。」
「……。」

3秒くらい考えました。

「ああ、メイプルシロップね」
「そう! それ!」


○| ̄|_


新しいソフトやカメラ関係など、会話の流れだけでいえばなんにでもなりそうです。しかしあえての「メイプルシロップ」。直前の行動、過去のやりとりの記憶を総動員し、総合的に判断した結果の「メイプルシロップ」。その少し前に彼女がハーブティーに蜂蜜を注いでいるのを見ていたので、たぶんそのことをいいたいんだろうと。(旅行のお土産にメイプルシロップをもらっていたので)


会社でも、周りがかなり想像力を働かせて対応しているようです。周囲はどんどん彼女の「なんだっけ、ほら、あれだよあれ!攻撃」に適応してゆき、当のヨコウチはなおさら思い出せなくなっているようです。

いいんだか、悪いんだか……(-_-)

投稿者 suzumari : 2007年08月19日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6870

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

す、すいませんねえ・・・。(^^;
みんなの想像力を刺激しているのだよ(笑)
(↑ エラそう)
つか、よくメイプルシロップって分かったよねえ。
(↑ 懲りてない)
って、タグにあれってつけるな ww

投稿者 よこ : 2007年08月20日 14:10

まあほら、あれだしw

投稿者 : 2007年08月20日 16:35


[ Page top ]