« 確かにバカ系で面白い猫ブログ | メイン | 今日から待ち受け画面は「美輪さま」 »

2007年08月17日

「メタボ」解消作戦参加の伊勢市課長、運動中に急死

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「メタボ」解消作戦参加の伊勢市課長、運動中に急死 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

怖い怖い。。

虚血性心疾患 - goo ヘルスケア

市民のお手本となる結果を出したくて、張り切りすぎちゃったんでしょうか。

じつはあてくし、クイックシェイプ上では最終目標15kg減なんですけど(爆)、1年で数kg減量できたらいいほうかなという、超ゆる~い目標です。年齢的に、張り切っても先の体力が続かない可能性あるし、なによりも急に運動したりカロリー減らして減量しても、生活習慣が追いつかなくて、すぐリバウンドしそうだしね。リバウンドを繰り返すとどんどん痩せにくくなるし、今がまさにその集大成みたいな状態だからねぇ。

2ヶ月マッサージし続けても細くならない、セルライトがこびりついた足首とか、いい例ですわ。目覚しい結果をたたき出す方はほんとうらやましいけれど、自分の根性とか持久力とか年齢的に低下してるものとか生活リズムとか考えると、ジミ~に運動続けるのがいいかな、と思っとります。

投稿者 suzumari : 2007年08月17日 12:58

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6865

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

えらいね~。運動してるだけで尊敬します。
この歳になると、どんどん脂肪が付いてくるので、
20代の時のようにはなかなかいかないですが、
逆に考えると必要があってやせにくくなってると思うので、
まずは体調維持を第一にダイエットに励んでねん。
無理して倒れないよーに!!

投稿者 : 2007年08月17日 13:30

ジミにいくわよ~ww

やっぱりすぐいける距離にジムが出来たってのが一番うれしいわ~。
エアコン効いてるし(爆)

運動内容自体は激しくないけど、丁寧にやったり、ウエイト増やしたり、回数増やすことで結構ハードにできたりもするから、体調に合わせてコントロールできる点もよろしくてよ!
がんばれないときはがんばらないのだ(笑)

投稿者 : 2007年08月17日 13:48


[ Page top ]