« 暑い夜でございました | メイン | 某商店街 »

2007年08月09日

ご飯の苦悩

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

納得いかない
納得いかない posted by (C)すずまり

ダイエットとは完全に逆行する行為ですがw、いつもやっすいお米ばかりだったので、先日疲れた勢いで魚沼産コシヒカリを2kg買ってしまいました。2kgで1,999円だった。。いつもは5kgで1,500円弱。これぞまさに大奮発!!!(爆) 大丈夫か我が家はwwww

さすがコシヒカリ。雑穀混ぜたら失礼だと思いました(苦笑) でも気に入らない点が。それは、うちの炊飯器(象印)で、ど~にも思ったような感じに炊けないことです。なんだろうなぁ。いや、おいしいんですよ。普段のお米に比べたら、もちもち感もツヤも違う。でも、やっぱりなんか違う。硬めに炊いてみればいいんだろうか。毎回、「こんなはずじゃないはずだ!」などとわけのわからない悩みを抱えてしまいます。

あと、お米のツヤがうまく写真に撮れないこと!(><)
これは完全に自分のせい~。
カメラもって悩んでるうちに冷めちゃうのも悩み(爆)

とまぁ、一膳のご飯を前に、苦悩する日々です。

投稿者 suzumari : 2007年08月09日 08:36

タグ: , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6825

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]