« どーん!と社名変更した「エステー」 | メイン | ダルビッシュがこっちを見てます »

2007年08月08日

滝のような汗と、憧れの奥様

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近は2日行って1日休むというペースのクイックシェイプ。疲れをためないための秘策です。(どこが秘策かと) というわけで、昨日は1日ぶりに出撃してみました。

普段出る前に、ヴァームゼリーを飲んでいくのですが、昨日はふと思い立ってヴァームに加え、「カプシエイト ナチュラ」を1粒飲んでみました。

外気が暑いせいもあるかもしれないのですが、なぜか準備運動の段階で首に汗が流れてました。これまで、じんわりしてることはよくありましたが、何粒も汗が流れていたのは初めてです。

いよいよトレーニング開始。なんだかダルかった。時期のせいもあるかもしれないんですが、いまいち覇気のないあてくし。しかし、1周目のアブドミナルですでに大量発汗。座るので比較的落ち着いてできるレッグプレスでは額から汗が滴り落ちる始末。

今回から骨格筋率の上昇を目指し、筋トレマシンのウェイトを1段階あげるようにしてみたのですが、そのせい? でも歯を食いしばるほどの重さじゃないし(ぎっくりシリーズで懲りてるし!)、ボード運動だって、普段と変わらない。

1周終わる頃にはカンペキな汗だく女が完成。3周目が終わったときは、いちいち雑巾で、マシンの汗を拭かないと失礼なほどに。もちろんTシャツを着てますが、クランチで寝そべると、起きた後が大変なんですよね。結局、間違いなく絞れる量の発汗がみられました。

これは「カプシエイト」の効果なんですかねぇ。通常ならむくんでる時期でもあるので、大量発汗はありがたいことですが、引き金が気になっている次第です。夏だからかしら? せっかくなので、明日も飲んでみよう。

ところで、会員さんの中にはご夫婦でトレーニングされてる方もいらっしゃいます。普段は奥様だけ、週末になると旦那さんと連れ立ってやってきます。その奥様が見かけによらず力持ちでびっくり!

時間帯が重なることもあり、なぜか順番が彼女の次になるケースが多いため、筋トレマシンは彼女が残していったウェイトになってる。

奥様! その体でウェイト35kgですかっ!(;゜Д゜)

などと、びっくりするやら感心するやら。

みかけ、小柄で華奢な方なんですよ。年齢は……そうだなぁ、行ってて30代前半くらいかな。顔がシャープで、手足に余分な脂肪があまり見受けられないので、もしかしたら昔アスリートだったかもしれません。テニスとかしてそうだなぁ。力持ちなのに、ムキムキしてない、無駄のない筋肉というんでしょうか。旦那さんは、メタボ注意報なフィーリングでしたが(苦笑) その奥様、ひとよりワンランク、いや、ツーランク上のウェイトで、丁寧に、かつ黙々と運動されます。しかも、通常3周のところを、必ず4週。顔色1つ変えずにこなします。汗の量も、あてくしの1/50くらいかも。

心の中で


憧れの奥様


と呼ばせていただいております。んが、ライバル心が芽生えないわけではありません!(爆) 彼女が残していったウェイトを参考に、可能な限り上乗せの方向でっ!!!!(ちょっとウソ)

今度会ったら、話しかけてみましょう! 無視されたら泣いちゃうぞっ!

投稿者 suzumari : 2007年08月08日 03:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6819

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]