« やっぱしタグですねぇ | メイン | さくらの迷惑メールフィルタ、検知率87% »

2007年08月07日

今度は迷惑コメント&トラックバックと格闘

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先月掃除したばかりだからとウッカリしていたら、すごい量の迷惑コメントと迷惑トラックバックの嵐! トラバは間違いなくすべて迷惑なので(だと思う)、ちょっとみてからさっくりまとめて一掃しちゃいます。

最近「お役立てください」とか書かれたトラバが増えててイヤです。
「チミのSEO&アフィリエイト活動のお役には断じて立たぬ!」と思うひねくれもののあてくし(苦笑)
当然さっくり削除です。

問題は迷惑コメント。数百件に1件、ちゃんとしたものがあるのですよぉ!
だからまとめてごっそり消すわけにはゆかぬ。

というわけで、コメントかいてくださった方、公開が遅くなってすみません。先ほどようやく拾い出しました。一度OKしたアドレスなら、次回からは問題ないと思いますが、アドレスを変更したりするとMTが怪しんで迷惑コメント扱いにしちゃうようですので、気をつけていただければと思います。

投稿者 suzumari : 2007年08月07日 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6813

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

たまにメアド間違えて入れて、埋もれたコメントが結構あります。お手数かけさせてすんませんです。

投稿者 ず : 2007年08月07日 12:23

まじっすか!!
いや~ほんと申し訳ないっす。。

投稿者 : 2007年08月07日 23:41


[ Page top ]