« 病院がえり。 | メイン | ツブログを見てると腹が減る »

2007年07月23日

本日の一品:あおりいかUSBメモリー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品これで役者が勢ぞろい! 塗装泣かせの「あおりいかUSBメモリー」

いつのまにか「イカUSBメモリー」をコンプリートしてしまったわたくし(笑) みみいかとあおりちゃんは見れば見るほど愛嬌があっていいかもですよ! ちなみに写真の透明なホタルイカは非売品バージョンです。

 

先が細くなってる「足」の先端がボールペンになってたら、さらに楽しいかも。グリップ感いいし。

せっかくなので、USBメモリーに入れておくと便利そうなソフトを物色して、ぶち込んでみてます。あてくしのばやい、あまり出先のマシンなんかで使う頻度は低いんですが、いざと言うときに備えたい派なのでw

実際フルに試していないので、いいのか悪いのかわからないけど、今のところこんな感じです。

  • Portable Sleipnir(ブラウザ)
  • Explzh(圧縮・解凍)
  • ViX(画像プレビュー用)
  • NextFTP4(愛用しているFTPソフト)
  • DataRecovery(まちがってデータ消しちゃったときに……)
  • Shukusen(画像縮小ツール)
  • SwimCap(画面キャプチャ。かなりマイナー? ^^;)
  • buff(画像トリミング)
  • WZ Editor(愛用してるテキストエディタ)

メールソフトを入れていないのは、ごっそりGmailにバックアップしてるから。ネットにつながってりゃエディタもGoogle Docsでいいんじゃ?とも思うけど、かならずしもそうじゃないかも?なんてことを考えていたり。後は何があると便利かな~。

でもできればちっさいノートPCほっしーと思っていたりw

投稿者 suzumari : 2007年07月23日 20:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6744

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]