« 宮ねぇのお店「東京マリオ」 | メイン | ロイヤルなお詫び? »

2007年07月29日

投票して、インドカレー食べて、ずぶぬれのまま走って帰宅

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

インドカレーレストラン
インドカレーレストラン RASNA(ラスナ) posted by (C)すずまり

投票しにいったら、近所のキャンティでご飯たべてかえろー!と思ってました。

でも行きにみたら、キャンティ休みというか、準備中で開いておらず。がっかりしながら投票所を出たところ、すぐ隣にあるインドカレーレストランの店先に、なんとも魅力的な料理が飾られており(写真)

ぬおーーー! 超うまそーなんですけど!
こんな料理だったなんて初めて知ったんですけど!!!!!

と鼻息が荒くなってしまい、そのまま入店。インドカレーといえば、半蔵門の「ガンジス」のナンがすごくお気に入り。それにも似た3種のカレーが食べられるC-setに目がくらんでしまったのであります。

当然オーダーしたのはC-set(1150円)。あてくし的には予算を大幅にオーバーしてますが(爆)、味見しないと気がすまないのです。

RASNAのランチ
RASNAのランチ C-set posted by (C)すずまり

運ばれてきたとき、思わず

「すげーーーーーwww」

と声に出していってしまいました(⌒▽⌒; だって本当にすごいんだもん。KissDNのレンズが35mmだったので、座った状態では全体が写せず! かといって立ち上がるわけにもゆかず。くそ。広角レンズにしておくんだった。

左から、チキン・キーマ・エビ
左から、チキン・キーマ・エビ posted by (C)すずまり

いや~まじで幸せだった。

ただオーダー直後から猛烈に空が曇り始め、ときおり、ゴロッと雷が。ベランダに洗濯物を干しっぱなしで、かつ突っかけで傘も持たずにいたため、雨が降ったらどうしようと気が気じゃなくて……(X_X) もっとのんびり食べたかったんですけど、やや急ぎ目になってしまったのが残念。

ガンジスのナンが甘くてそのまま食べられるパンみたいな感じなのに対し、RASNAのナンはやや薄めの塩味でした。シェフもウェイターもインドの方なので、カレーの味は間違いないというか、インドカレー!という感じ。辛くなく、マイルドでした。

とにかくこの量ですもの、さすがのあてくしもお腹苦しいですわ!2品で十分よかったかも……。C-setの場合、婦女子はミニライスがなくても十分です。投票帰りと思しき人たちが、次々と店頭に置かれたサンプルを見ると必ずといっていいほど「わっ♪」といって立ち止まる様子が面白かったですね。あれはハートにぐっと来ますよ! ホンモノだし! 以前から気にはなってたんですが、近くで本格インド料理が食べられるとわかってうれしいわ~!

アイスマサラティー(付属)を飲みながら外を見ていたら、傘をさす人が目立ち始め、やがて雨は目視できるほど本降りに。洗濯物が初期化されているのは明らかなので、後はいかにカメラをぬらさずに帰るかを考えてました。

結果的に傘なしで外に飛び出す羽目になり、ぬれたつっかけをぬるぬるさせながら、必死に走り続けたわけですが、その際はザンザンぶりで、帰宅後雨が1/10くらいにおさまりやがりました。

投稿者 suzumari : 2007年07月29日 15:19

タグ: , , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6773

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]