« 迷惑メール検出率、40%に躍進! | メイン | そして腰はどうなったのか »

2007年07月25日

男には臭いという自己認識がない

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なかなかストレートなタイトルで、思わず読んでしまいました。男性自身が発信している情報ということに好感がもてます(笑) 

男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは? - [男のみだしなみ]All About

梅雨が明けて本格的な夏がやってきたら、男女問わずニオイが気になる時期に突入ですなー。電車の中で、隣り合った男性が発するツーンとした刺激臭はほんとにイヤです! 女性と違って男性は腋毛があるから、一度ニオイを発したら、洗い落とさない限り対処はかなりキツイでしょうね。

でも女性もウカウカしてられないんですよねー。あてくしも汗っかきなんで、これからの季節には手放せないものがあります。それはデオドラントスプレーではなく、予防のためのスプレーやクリーム。

お気に入りは「H.ミッテル」と「リフレア」の2品であります。

ミッテルはかなり効きます! におってからの消臭スプレーは、ときにニオイが混ざって気持ち悪くなりますが、最初からニオイの元を抑えちゃうんで、無臭。ほぼ1日効果が持続するように感じます。

個人的には携帯用のスプレータイプが便利だと思うんだけど、なかなかないようで。その点、リフレアはスプレータイプも手軽に買えますねん。効果には個人差があると思いますが、ミッテル>リフレア かなぁ。

投稿者 suzumari : 2007年07月25日 12:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6752

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]