« 焼き茄子らぶ! | メイン | 本当に学習してるんだろうか »

2007年07月22日

さくらの迷惑メールフィルタ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日も腰痛で辛い1日がスタートです(+_+)

<さくらのレンタルサーバ3周年>豪華プレゼントが当たるお客様アンケートを実施中!!

として、3通も案内が送られてきました。そんなにいらねーよーと思いつつ、アンケートに「迷惑メールフィルタ入れてよ!」と書いてやるつもりでアンケートの回答開始。(50問で20分くらいかかるやつ)

すると、設問を通じて、すでに「迷惑メールフィルタ」が存在することを知りました(爆) サポートページみたら、「ウェブメール」の中にあるといいます。コントロールパネルにアクセスし、ウェブメールにログインしてみると、確かにありました!
何年越しだよ>自分
#ずいぶん昔に見たことあるような気がしなくもなくなくないような(^^;

だとしたらすげー検出率ひくくね?

そう思ってFAQなんかをみていたら、自分で学習させなきゃいけないんだそうで。ウェブメールで~・・・・・・。これまでも、わずかにフィルタリングされてたものはあったようです。でも99%くらいはそのまま通しちゃう。最近のサービスなら、デフォルトでもかなりの検出率だと思うんだけどなぁ。Gmailとかさ、@niftyのWebメールとかさ、かなりがんばってるじゃない?

とりあえず存在することはわかったので、これから学習させるしかありません……。おそらく以前もそれで面倒になってるうちにスカッと忘れてしまったんだろうな。学習させたら精度上がるのかな。

投稿者 suzumari : 2007年07月22日 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6739

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]