« 雑誌:リアルシンプルジャパン | メイン | 焼き茄子らぶ! »

2007年07月21日

私は見た! 超巨大サンショウウオを!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夢の中で、ですが。
建物の中からふと外を見ると、目の前にあるため池に、体長3~4m以上はあろうかという巨大なサンショウウオがいるんですよ! でかすぎて、半分くらいしか見えないのであります。体半分はため池に流れ込む用水路にあると思われました。独特のぬめぬめ感はリアルでしたねぇ。

ぎゃー! すげーでけーサンショウウオ!
写真写真!

と大慌てでカメラをつかんで外に飛び出すも、妙に露出がアンダーになって、全然あわない(さすが夢)。あたふたしているうちに周囲の人に驚いたサンショウウオは、するするっと用水路の中にひっこんでしまった。

がっかりしているところで目が覚めました。鎮痛剤のロキソニンを飲んで、効くまで横になろう……としてるうちに寝ていたようです。

夢って不思議ですよね。突然サンショウウオがでてくるんですよ!

愛用している夢占いのサイトによれば 

http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

サンショウウオ・イモリ

サンショウウオやイモリを見るのは、生活状態の変化、環境、気候の急激な変化をあらわしています。また、サンショウウオを捕まえたり、陸に上がるのを見るのは、健康不安や運気の低迷を暗示します。川や水の状態により解釈は異なります。水槽なら体調にご注意ください。

水は澄んでいてキレイだったと思うけど……。ただ泉でもないかぎり、水にまつわる夢はストレスや疲れ、疾患に関係していることが多いから、まさに今の腰痛を象徴してるんだろうと思いました。

そんなわけで、腰のつらい今日は極力安静にしよう。おかげでひさびさに「ゴロ寝deスク」が大活躍です。これもゴロ寝deスクで書いています。腕が疲れますけど。。。こんなことならさっさとアルミに買い換えておくんだったと後悔してみたり(笑)

投稿者 suzumari : 2007年07月21日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6737

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]