« きんぴらごぼうをセクシーに | メイン | カメラを1台だけ持っていくなら »

2007年07月17日

非常食が賞味期限切れだった~!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今朝、とうとうか?と思いながら布団の中にいたのですが……

330棟全壊、7人死亡・790人けが…中越沖地震 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

余裕で寝てるわけなので、あの時間帯でも死んでる可能性あります>自分
報道を見て、うちは間違いなく倒壊だと思いました。大家さん心配~! 耐震補強しなくていいのかなぁ。。とはいえ、2階が原型をとどめていられるはずもないのですが。

先ほども京都府沖の地震で太平洋岸がユレユレという地震発生しましたね。関連性はないといわれても、にわかには信じられません。

そこで非難袋にしているリュックを超久々にあけてみてみたところ、なんとまぁ非常食が賞味期限切れ~! 乾パンも2年前じゃん(爆) 中の氷砂糖は食べられるかもしれんけど……。缶の水も怪しい。

明日、一式入れ替えなくちゃです。今年の6月に期限切れになった缶詰がありますが、これは食べちゃおう(^^;

被災してすべてを失うという事態を想像こそすれ、やっぱりどこかでは「まさか……」と思っているところもあり。部屋の中を見回して、あれもこれも持ち出したい(主にノートPCとかデジ一とか)なんて思ってるうちは駄目なんだろなー。

とりあえずトイレットペーパーと衛生用品の確認もしとこ。

投稿者 suzumari : 2007年07月17日 00:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6718

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]