« 非常食が賞味期限切れだった~! | メイン | China-Freeは……いいかも »

2007年07月17日

カメラを1台だけ持っていくなら

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

1台だけ持ち出せるなら PEN EE-3 1台だけ持ち出せるなら PEN EE-3 posted by (C)すずまり

非常用持ち出し袋の中身をみてて、「カメラを持っていくならどれにする?」って考えました。そんな余裕、絶対ないだろうけど、あえての選択。

写真撮る余裕なんてまったくないでしょうけど。こちらがそんなこと考えなくても、マスコミのヘリがブンブンとんで、録画してってくれますけどね。でもそのときにしか撮れないものを残そうとするなら、手持ちのカメラでどーれ?と考えた末、選ばれたのが

OLYMPUS-PEN EE-3

でございました。

なぜなら、コンパクトだし、電池要らないし、ハーフサイズでたくさん撮れるから! 夜の室内はさすがに無理ですけど。なによりも、独特の味を残してくれそうな気がしたのです。同じくハーフのDIAL35も捨てがたいんですけど、あいつはぜんまいのバネが壊れたらおしまいだから。なんとなく、名機として残す価値で考えたら、こいつかなぁ?

そんなわけで、こいつとフィルムを2本、持ち出し袋の中へ。

投稿者 suzumari : 2007年07月17日 02:37

タグ: , , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6719

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あれ、同じのが実家にあるかも!?
名機だよねー。

投稿者 たーぼー : 2007年07月17日 10:16

フィルムにも賞味期限がありますのよ、おねーさん!

投稿者 よこ : 2007年07月17日 12:31

>たーぼー
残したくなる1台だよね。
クラカメとして今も残ってるものは、この先も残りそうな気がする!

>よこ
食べないから大丈夫!……じゃなくてw
そうなんだよねー。それが問題よ。
そういう意味じゃ、デジタルは楽だわね。

投稿者 : 2007年07月17日 13:22

機械式デジカメないですかねー。w
手巻きでも可。

投稿者 ず : 2007年07月17日 22:01

>ず
何を巻くのよwww
充電が手動ハンドルとか?
15分せっせとハンドル回してチャージして
1カット撮影とかねw

投稿者 : 2007年07月17日 22:17


[ Page top ]