« Second lifeの日本語版、ついに登場ですね | メイン | 氷の断面が虹色だった件 »

2007年07月14日

「はてなスター」をつけてみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ブログ荒らしがなくなる? はてなが米国発新サービス「はてなスター」

buzzはもとより、泡沫のあぶくにもならぬブログにつけたところで、やっぱり変化はないのであろうwwと思いつつ、興味があったので「はてなスター」をつけてみました。ここはMTなので、設置は開発日紀でも紹介されていたヒビノアワさんを参考にしました。

実際にたっぷりと★がついたヒビノアワさんの記事で、数字をクリックすると大変なことになりますね。★だらけ~! しかもマウスオーバーで、誰の★かがわかります。

クリックすると、その人のfavoritesが参照できるようです。(はてなにIDがあれば)

人の参考になるようなことは書いてないんで不要だろと思ってたんですが、ついでってことではてブのアイコンもつけてみました。(つけ方
勢いだけで携帯ストラップを増やしてるような感じ(^^;;

夢を食った男たち―「スター誕生」と黄金の70年代
阿久 悠
小池書院 (1997/07)
売り上げランキング: 388529
おすすめ度の平均: 5.0
5 『スター誕生!』、そしてGSブームの現場で

かくして一応「はてなスター」はついたのですが、その後カイ氏伝さんの

はてなスター所感

はじめてガイドだけじゃなく細かなマニュアルもあるならともかく、現状はこのはじめてガイドしかないというのがすごすぎる。「そういう細かい仕様も自分で見つけ出してこそのはてなサービス」というならもうそれでいいんですけど、これはせっかくサービス使おうと前向きな人にとって障害すぎませんかね……。

をみて、まったく同感。ソースの一番下にある英語のガイドを勝手にみてよって感じでさみしかったでありますよ。なぜ具体的な手順が「はじめてガイド」にないんでしょう。すでに手順を書いた他のブログを参考にして、というスタンスはいまいち納得できませんでした。一見親切に見えますが、それはオリジナルがあってこそなのでは。

投稿者 suzumari : 2007年07月14日 18:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6709

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]