« twittervision、すごいね | メイン | 消してもーた! »

2007年07月13日

写真集「うめ版」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

資料を買うついでに、今発売中の毎コミの「Web Designing」に載ってるよこちゃんの顔を確認しようとおもって近所の書店へ。顔写真が特集の表紙にまで使われて……ニカニカしておったwwww みんなも見てやってくれwwww

そんで写真集コーナーを通り過ぎようとしたら、誰がどう見たって梅佳代さんの写真集としか思えない写真集が置いてあり!

photo
うめ版
新明解国語辞典 梅 佳代
三省堂 2007-07
売り上げランキング : 508

男子

by G-Tools , 2007/07/13

 

サンプルを手にとってパラパラ眺めたらおもしろすぎたのでつい買ってしまいました。相変わらずユニークかつ鋭い描写です!大爆笑です!

私のお気に入りは「おう」「掟」「思いのたけ」「思いもよらない」「鏡」「凝り性」「真骨頂」「辛抱」「接客業」「覗く」です。特に買おうと決めたのは「掟」と「鏡」をみたからかな。

今日は腰痛で悩んでるんですけど、帰宅後に改めてページをめくり、「思いもよらない」 で笑いすぎて腰が砕けるかと思いました(^^;

写真といえば、先日仕事で久々にEOS 30D出動でした。超広いフロアを撮るかもしれないし、人かもしれないし、ってことで悩んだ末にEF-S 17-85mm IS 持ってったんですね。こいつはリングサイド周辺でしか仕事してなかったんで、ヘンな感覚でした。しかもレンズに悩んだせいですっかりクリップオン・ストロボ忘れて、 30D付属のストロボで撮る羽目に。念のためPモードにしたのに、ストロボ使わないテスト撮影がキレイで、本番はやたらアンダーという、よくわからん結果に(;_;)

以後、どこへいくにも30D+ISレンズになってます。考えてみたら、この組み合わせって、30Dのスタンダードみたいなもんですよね。もっと普通に使ってよかったんだわ。我が家における最高級の組み合わせだけに(爆)、何かあってはいけないと出し惜しみしてたらドヘタクソになってました。日常スナップから克服してやる!

UCCカフェのたまごサンド
UCCカフェのたまごサンド posted by (C)すずまり

あたしの基本はまず手元の食い物から(爆) 色温度かなり補正したな……。
USMレンズだけに、ピントが合う瞬間の「フッ」というスピード感は気持ちいいっすね。撮影距離範囲が0.35m~∞ってことなんで、姿勢を正せば食べ物系もかろうじてOKかな。

んで、本買って、花買って、スーパー寄ったら荷物がものすげー重たくて、さすがのあたしもこりゃたまらんと思いました。帰宅後鞄の重さを量ったら、7kgありました。スーパーの袋も入れたら10kgはあったと思われます。そのうちの約1kgはカメラ。

投稿者 suzumari : 2007年07月13日 21:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6701

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]