« モーニング孫。って…… | メイン | また来た! 車のナンバーはおさえたものの…… »

2007年07月07日

資源ごみ泥棒を目撃

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日、渋谷区のとある地域は資源ごみ回収の日です!

すぐに出せるよう準備しつつ、仕事していたら早くもトラックの音が! 窓を開けて階下をみると、今まさに近所の古新聞をトラックに放り込んでいる! ヤバイ!間に合わない!! とあわてて古雑誌とダンボールの束を抱えて1階の玄関まで来てから気がつきました。

6時40分だよ、今。

そんなに早く回収することになってないじゃん!
無謀だよ。土曜の朝にそんな早起き、善良な区民に対するイヤガラセww 確か8時までに出すんだよ。

そんじゃ今の何!?

外に出て見ると、白いトラックにおじさんが一人。荷台に古新聞を放り込んでは前に進んでいます。通常、回収車のスタッフは複数。最低でも運転手と回収担当者がいますよね。あれ、絶対資源ごみ泥棒。盗んだゴミは再生するために中国に売りさばくっていうアレだ! でもすでにナンバーは目視できない距離まで行っちゃった……。出されたゴミは区のものだから、立派な犯罪です!

でも白いトラックだったとしかいえない……。
うー。こんなとき、首からXacti提げておけば、決定的瞬間と、トラックのナンバーがおさえられたのに!

おそらく来週も来るでしょうから、2階の窓から監視してみようと思います。区に報告したらなんらかの対応するのかしら。先日美容院でみたフジのニュースで、おなじような窃盗シーンが報道されてたから、社会問題化してるのかな?

肝心なことし忘れていた!!!

というわけで、あわてて検索したら、地域によってはかなりナーバスらしいんで、念のため110番通報しておきました。おまわりさんは来ませんけどね。すでにトラックは中野区方面に去ってしまいましたし。

自分で通報したのは十数年前の覗き事件以来だわ~。いや~ぷち緊張した! 
でも今度はブログ書く前に通報しなくちゃいけませんわ(爆)

投稿者 suzumari : 2007年07月07日 07:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6675

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]