« 脳内メーカー試してみた | メイン | モーニング孫。って…… »

2007年07月07日

食べたもののカロリーを書き出してびっくり!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

水菜の上に、ラム肉と紫蘇の葉たっぷり
水菜の上に、ラム肉と紫蘇の葉たっぷり posted by (C)すずまり

キッチンペーパーがなくなりそうなので、近所のドラッグストアに買いに行くと、値札のない4個入りのパックが。そばにいた薬剤師兼店員風のおじさんに「すみませーん、これいくらですか?」ときくと、レジで確認してから「198円ですね」というのです。

たかっ……(-_-;

しかしすかさず言われました。

「それ、明日、セールで98円なの。今その準備で並べてたのよ」

レジのおねーさん、質問したおじさん、もう一人薬剤師風のおじさん、3人が「明日のほうがいいよ~」という目でアテクシを見るのです。「明日またきますっ!」と店を後にしたのでした。

おかげでなんとなく手持ち無沙汰になってしまい、散歩がてらに駅前まで歩いたのがいけなかった。途中で猛烈に肉が食べたくなったのです! 頭の中は肉のことでいっぱいww 

焼肉たべたーい!

気が付くとクイーンズに吸い込まれておりました。ふと見るとラム肉(肩)が50%OFFに! そういえばダイエットにはラム肉がいいって言いますよね。脂肪が吸収されにくいとか、カルニチンがたくさん含まれているとか、ほかにも栄養素が多いとかなんとかで、モデルさんも好んで食べる肉だとかなんとか。

ツツツーと手が伸びて、ラム肉がかごの中へ。
その後水菜が1束150円だったので、それもかごの中へ。

ラム肉はその日が賞味期限だったんで、のんびり冷蔵庫に保管しておけません。すぐに火を通してしまおう! と思いました。量が多いので、半分は明日のおかずにまわそうとも。

帰宅後、フライパンを火にかけて、肉を焼きます!(^^)

同時に水菜を洗って刻んでおさらにどーん! あわせて買った紫蘇も刻んで待機!

水菜の上に肉をどーん!
上から紫蘇をたーっぷり!
あとは付属のタレをざざざーーーっと!

きゃーーーーうまそーーーーーーwwww

白米は控えて、こいつメインで晩御飯。実際にかなりウマかったっす。へるすぃ~な感じがするところもまたイイ!

水菜を巻いていただくのもまたいいですね(^^)

ラム肉で水菜を巻く!
ラム肉で水菜を巻く! posted by (C)すずまり

食べ終わってから気が付いたですよ。

半分どうした、と。

半分残るはずだったんじゃ? と……(;゜Д゜)

ああ……食べちまったよ……270g全部……○| ̄|_

そこで、1日で食べたものを書き出して、ネットで検索しながらカロリーを計算してみたところ、ラム肉のお皿だけで640kcalくらいあった!!! (ノ_ _)ノひえー
半分残してればよかったはずなのに(TT)

他にもなんとなく口にしたものが意外とカロリー高くて、1日の総カロリーが1650kcalに!!! 金曜はクイックシェイプがお休みなんで、運動で消費してないし。打ちひしがれました……。

食べたものを書き出すって重要なんですね。。。そんなにたべてなーい♪と思っていても、実はしっかり食べてるんですね!

ショックだったのは、納豆が1パックで100kcalだったこと。意外とあるですね。豆だからしょうがないけど、ビビりました。

納豆と大根おろし
納豆と大根おろし posted by (C)すずまり

全然話関係ないんですけど、以前お徳用で買った味海苔のパックが全部しけてしまったんですけど! 開けると全部張り付いてるんですけど! 分離が面倒なんですけど! 砕けないんですけど! お徳用だけに、全部しけられるとどうしようもないじゃない。まだまだたくさんあるのに……。

photo
ラム肉レシピ60―おうちで作るとこんなにおいしい!
舘野 鏡子
ローカス 2007-03

by G-Tools , 2007/07/07

投稿者 suzumari : 2007年07月07日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6673

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

すずまりさん、紫蘇はベランダで栽培したらいかがですか?
パックのを買うよりもずっとオトクですよ!
苗は、もう売ってないかな?
さすがにもうないかな?

投稿者 奥さん : 2007年07月08日 21:42

センセイ!
過去に紫蘇の栽培に失敗したことありますっ!!(`Д´)ゞ
なんだかあれよあれよと言うまに弱ってしまったんだよな……。

投稿者 : 2007年07月08日 23:46


[ Page top ]