« 邦ちゃんだからなおさら身近に感じたわ | メイン | 憧れの電子レンジ炊 »

2007年07月03日

「スチームあたため」を試す

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

せっかく購入したスチームオーブンレンジ。

いつまでも冷凍ご飯の解凍だけじゃ気の毒~! というわけで、今日のお昼は「スチームあたため」に挑戦です! ラップがいらないのです!

給水タンクに水を入れてセットし、おかずをお皿に載せてレンジの中へ。
あとは[Wジェットスチーム]ボタン→[あたため]ボタンで、温め開始!

徐々に内部に蒸気が流れ込んでいるのが分かりました。すると

ボンっ

なぬっ! 

軽く破裂音。

やっぱりはラップしないと駄目だよね~(⌒▽⌒;
ちと破片がとびちりましたけども、仕上がりは上々。ラップなしでもしっとり温まりました。以前のレンジでも温めボタンがありましたが、温められすぎたことがあって、それ以来自動を信じなくなってたんですけど、こいつは赤外線センサーがきっちり見極めてくれているようです。すばらしい!

次は耐熱ガラスでご飯炊いてみよう(^^)

投稿者 suzumari : 2007年07月03日 13:02

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6662

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]