« 話題の段ボール入り肉まんを作ってみた人がいた! | メイン | アニヤ・ハインドマーチのエコバッグてのは、そんなにすごいのか »

2007年07月15日

体年齢が54歳に若返った!w

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

台風来るんですか? どうなんですか? という雨上がり。でかけるなら今だ!とばかりにクイックシェイプに行って来ました。今日でトータル19日目です。やはり近いと行きやすいので続きますね。

金曜は定休日、昨日は腰痛と喉の痛みでお休みしました。今日はだいぶ癒えたのですが、2日ぶりということもあり、ウエイトもろもろは無理しない範囲でがんばりました。

終了後、5日ぶりに体重を計測したところ、増えた分が戻った程度。なぜか体脂肪が若干あがり、筋肉率が若干減るという結果に。体重へらねーなー。とほほー!

ただ1つだけ進歩していたのは体年齢。また1歳若返り、54歳になりました~~wwww いえーい!

……1ヶ月前は56歳。今日やっと54歳。先は長いですな……○| ̄|_

そうそう、あと1つ、ジャンプ&ウォーキングの際、自分の顔の肉がブンブン揺れなくなってることに気がつきました。前は飛び上がると顔が崩れて(?)いたんですが、わりと現状維持になりつつあるようです。顔が引き締まったってことでしょうか。顔のトレーニングなんてないですけどねw 今度誰か久しぶりに会う人がいたら感想きいてみよう。でもノーコメントだったら悲しいぜww

計測後、記録用紙を眺めていたら、イケメンの店長さんがやってきて「どうですか~」と聞くので、ここにきてちょっと戻ったというと、それでも全体的には順調だからがんばりましょう!と励まされましたわ。

終了後、更衣室で一緒になった小柄なおばさま(初対面)とトーキング。ここに来る前は別のダイエット教室に通っていたとか。そこで7kg痩せたとか!体脂肪率も7~8%落とせたそうですが、終わったとたん2kgリバウンドしたらしいです。運動後の食事について、ダイエット教室では「運動が終わってから1時間は、水分は取っていいけど、食べないほうがいい」とアドバイスされた、とおばさま。やっぱりそうですか。しばらくは自前の脂肪を燃焼させてエネルギーに変えていただきたいですもんね。

そんなこんなでダイエット話に花が咲き、「がんばって続けましょうね~!」と声を掛け合って別れました。更衣室での情報収集も貴重ですね。

明日はまたお休みなんだよなー。スレンダートーンを腰に巻いておくかー。

投稿者 suzumari : 2007年07月15日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6713

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]