« その後の電子レンジ | メイン | KICK BOX »

2007年06月28日

ただのライターじゃない! セルライターだ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日も夜はクイックシェイプ!

さすがにちょっと疲れがたまってますが、今日行けば今週皆勤ってことでがんばりました。明日はお休みだし、せっかくなので、トレーニングの後、久々にジムに設置してある体脂肪計であれこれ計測してみたところ……

体重 200g減 (えっ!?)

体脂肪 0.7%減 (汗)

ええーっ!(;゜Д゜)

そういえば、初回はハーフパンツだったけど、今日はジャージだし!(言い訳)
うーん。。うちの体重計だと、2kgくらい落ちてるんだけどなー(-_-)

あてしのセルライトと内臓脂肪はかなり手ごわいようです。セルライトって、ほんと、落ちないんですよね……。

ただ、脂肪率は全体的に少し落ちており、筋肉率は全身、および手、足、胴と全体が少しずつアップしたという結果に。そして、体年齢は56歳→55歳と1歳若返りました(⌒▽⌒;

トレーナーさんいわく、脂肪が下がって筋肉量が上がってるから、これは正しいと。いい傾向なんですって。

あと、基礎代謝量が2kcal増えてました(爆)

「うーん……」と頭を抱えていたら、「基礎代謝量ってなかなか増やすの難しいんですよ~。わずかでも増えてるから大丈夫ですよ! がんばりましょう!」といわれました。信じていいのね?(^^;;

1日30分、1週間つづけてこの数字ですから、ビリーだとこの倍以上のペースで減量できるんでしょうかね。ただ、疲れ切って、その後何もできなさそうだけど。無理せず長く続けられることが目標なんで、地道にがんばります。とりあえず水着を着る予定もないし(爆)

明日は鴇さんが蒲田でオープンしたムエタイ風のフィットネスジムを見に行く予定。仕事でいくんだけど、ついでに体験もさせてもらおうかと。なにせジョーバやブルブルマシンがあるってんだから、わくわくです! ちょうどクイックシェイプは定休日なんで、ありったけの贅肉をぶるんぶるんさせてみようと思います!

鴇さんのジムは「KICK BOX」というそうで、「楽してシェイプアップする」がテーマの、ムエタイを取り入れた女性向けフィットネスジムですって。近かったら絶対行くところなんですが、残念ながらうちからだと片道50分くらいかかるんすよね(^^;

もし近所の方がいらしたら、覗いてみてください。目黒ジムでは鬼軍曹として恐れられている楠コーチが、同じくトレーナーを務めるとか。それもちょっと面白そうなんですけどww

KICK BOX(キックボックス)
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-12-2 バリアビルB1F
TEL/FAX 03-5810-9393

ちなみにサイトはまだありません。これから用意する予定。

投稿者 suzumari : 2007年06月28日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6649

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]